1.明日の準備をしよう。
明日の準備は、2つ以上の視点で行う。
チェックリストをつける。
2.今日の振り返りをしよう。
1日の最後は、4つ以上の視点で振り返る
振り返る習慣をつけるコツ
3.全力で仕事をしよう。
「前向き」でけじめをつける
進み具合を確認しながら仕事をすすめる
4.やる順番と時間を決めよう。
5.朝は、報告をしよう。
6.やるべきことをすべて書きだそう。
7.早めの出社は3文の徳。
1.「報告」
1.ダラダラでなく結果を先に簡潔に
2.メリハリをつける
3.1日以上かかる仕事は中間報告を
4.ミスやクレームの報告は、専務まで
5.悪い報告をするルール決め
2.「連絡」
1.気配りをする
2.「言ったか」ではなく「伝わったか」を確認する
3.直接会って 電話で 郵送で の順
4.目的を達した後のフォローが大事
3.「相談」
1.前もって相談
2.ギリギリはだめ。
3.御礼は忘れずに
flicker はキーワードに関連する写真を表示させます。