<企業理念>

 

信頼と感謝の気持ちと健康・安全第一の企業をめざす

 

<大切にしたい5つの心>

 

「有難う」という感謝の心

 

「すみません」という反省の心

 

「お陰さまで」という謙虚な心

 

「私がします」という奉仕の心

 

「はい」という素直な心

 

報告>

 1.結果を先に簡潔に

 2.ミス、クレームは報告先に

連絡

 1.伝えることを確認

 2.お客様の立場に立って面倒がらない

<相談

 1.ギリギリはダメ 余裕もって相談する 

 2.結果報告とお礼を忘れずにする

 

<5本の柱>

 

1)お客様の心に響くワンランク上の仕事を実践します

 

2)迅速・丁寧で安心できる仕事を提供します

 

3)一人ひとりのスキルアップを更に図ります

 

4)時代にマッチした業務に挑戦します

 

5)効率的に明るくやりがいのある職場.健康づくりに努めます

 

 

整理

1)思い切って捨てる いらないものを捨てること

清掃

2)隅々まで手を抜かず 現場に行く前より綺麗にする心がけ

しつけ

3)リーダーの率先垂範 妥協しない、諦めない  

清潔 

4)きれいな状態を維持 元の綺麗な状態に戻すこと

整頓 

5)安全性・美観 必要な物をいつでも誰でも取り出せるようにすること

  

 

<締切1か条>

 

1.時間に追い詰められるのはダメだと自覚する。